2016年9月13日 (火)

椅子の張替え♪

椅子の張替え♪ 椅子の張替え♪ 椅子の張替え♪ 椅子の張替え♪ 古くなった椅子の張替えに初挑戦♪
今回はお試しなので、ウレタンはそのままで側生地のみの張替えです。
生地は物置に眠っていたのを使ったので、かかった費用は6脚分でコーナンで購入した工具代のみの(タッカー598 ステープル128 リムーバー498)1,224円。
古い留め具を外すのも専用の工具を使ったので思ったより楽にできましたよ(^_−)−☆

2016年2月20日 (土)

ウォーキングday♪

ウォーキングday♪
入院中に箕面の滝までウォーキングに行く約束をしたものの…
退院後の実績は市役所往復くらいで不安でしたが^_^;
お天気も良くストックの助けもあって難なくクリアー(^_-)v
足湯の効果も手伝って、そのまま電車に乗って嵐山まで足を延ばす事に♪
嵐山に着いた頃には太もも前の上の方が筋肉痛になってきてたけれど〜渡月橋から雷電嵐山駅付近をうろうろして帰ってきました♪
本日のウォーキングはナント1万7千歩超え!!
超久々の甘味処は美味しくて体にスゥ〜っと♪
次回は竹林の道散策?
雷電も乗ってみたい☆
umekumi♪

2016年2月12日 (金)

目薬♪

目薬♪
先週末に眼科の定期検診に行って、入院中に看護師さんに90歳のおばあちゃんと一緒の目薬やと言われた前回と同じ年齢目薬を処方してもらった^_^;
で、左眼には市販の目薬♪
40代ではないけれど〜スマイル40が切れたので、今回はビタ40を購入♪
クールって何処にも書いてないけど、チョットだけ爽快感♪
入れもんも前のより可愛い♪

umekumi♪

2016年2月11日 (木)

久々の100円均一♪

久々の100円均一♪
ダイエーの上階にあるキャンドゥー、どんなもんがあるんかなぁ〜と久々にウロウロ♪
電子レンジでラーメン鉢、美顔ローラー、ストレッチゴム、かつら?と思う様なシュシュ…
見ていて飽きない♪
特に欲しいものがあったわけではないけれど〜
とりあえず今日は4点購入(^_−)−☆
ハメて歩くだけでダイエット?
前〜にムック本で見た事ある様な?
コレハメて五本指ソックス履けるか試してみたら履けた♪
眼科で処方箋出してもらって作る方がええんやろけど〜とりあえず♪
老眼鏡も購入してみたら携帯が見やすいやん^_^;
野菜専用のタワシも可愛いから買ってみた♪
あっという間に時間が過ぎて楽しい、また覗いてみよう♪
umekumi♪

葉付き大根♪

葉付き大根♪

伊丹のイオンで葉付き大根発見♪
サッと湯がいてからごま油で炒めて、紅生姜と和えたら〜
コレ大好き(^_−)−☆
umekumi♪

2015年12月31日 (木)

○○豆乳♪

○○豆乳♪

昨日、四條畷のイオンに初めて行きました♪
私は無調整豆乳を飲んでるけど、こんなにあるん?!
1ヶ月毎日違う味楽しめそうや^o^

umekumi♪

2015年9月27日 (日)

マイブーム♪(腸活)

マイブーム♪(腸活)
お中元でいただいた糠床付き水茄子のお漬物♪
いつもは水茄子を食べた後、キュウリや茄子を追加してしばらく楽しんだら処分していたけれど…
今年は足しぬかしたりして、ほぼ毎日糠床をかき混ぜてます♪
お父さんはキュウリと茄子がお好み♪
私のおすすめはパプリカ人参オクラ♪
サラダ感覚で(^_−)−☆
umekumi♪

久々~のツーリング♪


5月末の検診で、や~っと、や~~~っと松葉杖が取れ♪
長かったねぇ~
腓骨の抜釘手術予定はまだ未定ですが自転車もBIKEも乗っていいよと言われるまでになりました♪
でも、そう言われても…
恐怖心があってなかなか自転車にも乗れませんでしたが

8/9日曜日片道約60kmほどのところへ玉子かけご飯を食べに♪
翌日8/10月曜日は滋賀県へ♪
帰りに能勢温泉に寄って往復約160kmの楽しいツーリング♪
これに味をしめた私は9/11またまた能勢温泉へ♪
9/13bikeショップ主催の往復約130kmプチツーリングにも参加♪
下道onlyの日帰りコースならシグナスで十分楽しめる!
寒くなる前にもっともっと行きたい☆

写真は8/10(4台)と9/13(6台)のメンバー(bike)です(^_-)-☆

umekumi♪

2015年5月 7日 (木)

年齢化粧品ならぬ^_^;

年齢化粧品ならぬ^_^;

3月のある日、白眼に血塊が(´Д` )
日にち薬で治ると言われたので放置の予定が、外科の主治医に受診を勧められて眼科を受診したら…
血塊は日にち薬で治るらしいけれど一応血管を収縮させる目薬が処方された。
で、最近右目の視力が落ちてる気がして検査してもらったら…
ナント!白内障の気配(´Д` )
進行を抑える目薬が処方されました。
これは年齢化粧品ならぬ年齢目薬ってとこか^_^;
1日3回の点眼、これからず〜っと?(´Д` )
umekumi♪

2015年4月28日 (火)

簡単^ ^ごぼう茶の作り方♪

簡単^ ^ごぼう茶の作り方♪

マイブームのごぼう茶♪
回を重ねると天気も気にせず手抜きで作製(^_-)-☆
①ゴボウをピンクの手袋を使って洗います♪(これは業務で税抜198円のゴボウです)
約1㎜の半月切りにし、この時点での総量は480g。
レンジの庫内に広げて、まず700w15分♪
庫内と扉の水滴を拭き取り、全体を混ぜて均して更に700w10分♪
同様に700w5分
そのあとは様子をみながら3~1分加熱。
目を離すと庫内が火事になります^_^;
480gだったのが52gになりました。
ここまで乾燥させたらフライパンで炒らなくてもOKかな♪
ダシパック小に入れてそのままお茶にしても良いけれど、私は麦茶パックとマテ茶パックと一緒にお茶沸かしてます♪
umekumi♪